--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-18(Sat)

アメリカ1日目*10月8日*

アメリカ出発当日。
この日は前日ディズニーランドホテルに宿泊していたので、朝はホテル巡りと
予約していたシャーウッドガーデンでの朝食。
ディズニーランドホテル自体は本当に良いホテルでした。
今度は絶対もっと最上階に近いパークサイドに泊まりたいです。

01.jpg  02.jpg

散策後、予約していた成田行きのリムジンバスにて成田へ。
ここからアメリカへの旅が始まります。
成田に到着して、お昼の時間だったので最後の日本食。
そうはいっても、なんだかんだで何故かラーメンを食べる事に(笑)
その後、宅配で預けていたスーツケースを受け取りに行き、
旅行会社カウンター付近ウロウロしてると、なんと亀田3兄弟の三男がやってきた。
きっとまたメキシコに行くんだろうなって見てたんだけど、結構周りに人が集まってました(笑)
チェックインを済ませ、いよいよ搭乗へ・・・
その前に免税品~っと見て回るも、なんか成田って広くて店がバラバラとあるので
見るのが大変でした・・・結局1点のみお買い上げ。
そして、NWにて一路ロサンゼルスへ。

約9時間のフライトの後無事ロスに到着。
しかし、私たちの席は後ろから4列目。出るのに時間がかかり、
イミグレでもかなり待ち最後の方に・・・・
空港に迎えに来てくれた人も遅かったですねと言われてしまった。

迎えの車でホテルへ直行。
車中では、お迎えに来てくれた男性が、フリーウェイにまつわる話を沢山してくれて、
あっという間にホテルに到着(笑)
DLRから徒歩10分も掛からない位の所にある、アナハイムプラザ&スイートというモーテル。
私たちの部屋はロビーからちょっと離れたアパートみたいな作りの棟の2階角部屋。
2階まで行くのに長いスロープがあってこれが滞在中かなり面倒でした・・・。
部屋の写真とかは撮らなかったのでないです(笑)
まぁ、これから7泊する部屋ですが、こんなもんかと・・・
一人暮らし用みたいな冷蔵庫があって、この冷蔵庫かなり冷やしてくれる冷蔵庫で
冷たい物がすきな私にとっては有難かった(笑)

荷物の整理もそこそこに、早速パークへインする事に。
でも今日は午後からサウスコーストプラザに行く事になってたので、
あまり時間がなく、結局ディズニーランドに入るもランチをしただけになりました。
03.jpg
こちらキッズミールなのですが、中身はチキンナゲットと、アップルスライスです。
これにドリンクが付きます。
日本じゃ年齢制限でキッズミールなんて頼めないけど、アメリカのパークは普通に
購入出来たりするので素敵です。ってか大人用では量が食べきれない事があるしね(笑)
04.jpg
っで、そのキッズミールの箱がまたかわいいのです。それがこちら↑でした。
イラスト微妙ですけど、その微妙さがなんかかわいいです(笑)

その後、アウトしてディズニーランドホテルへ。
ここからサウスコーストプラザ行きのバスに乗る事にしました。
2年前来た際、このホテルに泊まっていたので、なんか懐かしい。
ロビーに行ったら、グーフィーとプルートがいました。
05.jpg
特に一緒に写真は撮らず(笑)バスを待つ場所に移動。
待ってると一人の男性キャストさんがやってきた。
ちょっと会話をしてたら、名札を指さして見てみると、名前の下に「Nagoya」の文字が!
それって名古屋出身って事??(笑)全くの欧米人ですけど?!って思いつつ、
私も名古屋だよ!っとアピールするとハイタッチを求められた(笑)
「久しぶり~!」って言われた(笑)
すぐにバスもやってきてしまったので、その後お話出来なくなってしまったのが残念です。
バスに乗り込む前にロビー外にチップが出てきて「あぁ~~~~~!」ってなったけど、
また会えるっと思い、サウスコーストプラザへ向かいます。

ここで4~5時間位滞在してました。
東京で行列のH&Mや、まだ日本に直営店のないアバクロなんか見て回り、
初日から服大量に購入(笑)
丁度、円高も進みかなりお得に買えたと思います(笑)
ここで本日の夕食をテイクアウトしてバスで再びホテルへ戻りました。

あぁ、なんか長~~~い10月8日を過ごしました。
さっさと風呂に入り、明日に備えます。
ちなみに、事前の調べでこちらのホテル、風呂のシャワーの出が悪いみたいな事を見てたのですが
全然強く出てきて十分に使えるお風呂でした。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

keity

Author:keity
当初06年に行ってきたDLRの事だけに設置したこのブログ。07年は香港DLに行く予定もあるので、DLR&HKDLの事を中心にしたブログとして運営決定☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。