--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-10(Sat)

香港旅行記-パート2

10月24日(水曜日)
香港滞在2日目。
朝8:15頃起床。んが、相方のEちゃんは全く起きる様子なし。
私自身の身支度をさっさと済ませてから起こしてみた(笑)

前日の疲れもあるので、今朝はとりあえず電車でチムサーチョイへ向かった。
よく見る風景に出会いたかったので海沿いへ行く。
おぉ、よく見る見る!!!(笑)
HK5.jpg


しばらく、この辺を散策。
ブルースリーの銅像も発見するが、なんか修復作業中で囲いがしてある。
既におっさんが作業に入っていたのでなかなかいい写真撮れなかった。
その後、そろそろお腹も空いたぞって事でやっと開店した近くのデパートらしき建物の中へ。
何食べたかといえば、なんと朝マック(笑)
いや、本当にお腹空いてたのでなんでも良かったのだ。
私は無難に日本でも食べられるものを・・・
Eちゃんは香港マックならではのものを食べていた・・・

その後スターフェリー乗り場へ向かう。
古めかしい船が沢山・・・・
座席の座る部分に☆のマークが付いてる(笑)
気持ちい風に吹かれて着いた先はセントラル。
ここから行きたいお店に向かうつもりだったけど、まだ開店してる時間ではない・・・
仕方ないので、このままビクトリアピークへ行く事にした。
バスに乗り込み、ピークトラム乗り場に行こうとしたんだけど、
バスのまま山頂まで行ってしまった・・・・(笑)
まぁ、2階建てバスにも乗れたしいっか・・・
適当に山頂散策。
HK11.jpg


本来なら100万ドルの夜景とやらをここから眺めるのが一般的かもしれないけど(笑)
特にする事もないので下山。今度こそピークトラムへ乗るが、やはり上りと下りではちょっと見える風景が違うように感じるわ・・・
上りで乗りたかったな・・・・

トラムを降りて、今度こそお目当てのお店へ向かう。
歩いて向かう事にしたが、なかなか店の場所が見つからない。
そんな中、Eちゃんが携帯を失くした・・・
スターフェリーに乗ってる時に使用してたのは覚えてるけど、
その後どうしてたのかは不明・・・
私の携帯から架けてみるも留守番電話。誰も拾ってないらしい・・・
Eちゃんのテンションも下がる中、とりあえずお昼も過ぎてお腹も空き始めてるので、
目当ての店探しを続ける・・・・
通りかかった人に尋ねると全然見当違いの所を歩いてたみたい・・・
その後、無事に「Morn」という雑貨屋さんに到着!
Eちゃんはウサギバックを、私は犬カバンをゲット。可愛いい♪
そして、やっとランチです。香港にきてるのに全然香港らしくないカフェへ(笑)

つづく・・・・

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

keity

Author:keity
当初06年に行ってきたDLRの事だけに設置したこのブログ。07年は香港DLに行く予定もあるので、DLR&HKDLの事を中心にしたブログとして運営決定☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
