--------(--)


2007-09-23(Sun)

行ってみたい所・・・パート②

香港に行くに際し、まだ行きたい所はあります。

morn3.jpg


↑のようなパンダのカバン中心な雑貨屋さん「Morn」。
最初は、一緒に行くEちゃんが見つけた、ウサギカバンがきっかけ。
結構有名なお店らしいし、かわいいから行ってみるかって感じです。
SOHOエリアにあるらしいのですが、無事に辿り着けますように。
2007-09-23(Sun)

行ってみたい所

今回の香港の目的は私は勿論香港ディズニーランドがメインですが、
香港観光の際に行ってみたい所も色々あります。

top.gif


↑ここです(笑)
世界中でこの香港にしかないという、
「チャーリーブラウンカフェ」
ピーナッツのキャラクター沢山の可愛い店内。
朝8時~深夜1時まで営業してるらしい。
飲み物もデザートも可愛い。
香港に4~5店舗あるようなので、どこかに入れたらいいなぁ。
2007-09-15(Sat)

携帯電話

keitai

今回の香港旅行に合わせて、遂に海外用携帯を購入してしまいました(笑)
去年のWDW旅行の際はレンタルしたのですが、
これが思っていた以上に高くついてしまったのを教訓にして、
今回購入に至りました。
海外用なだけあって、日本国内では使用出来ないんですけどね(笑)
でもこれが結構可愛い奴が来まして、海外でしか利用出来ないのが
残念なくらいです(笑)
勿論、メールも日本語対応ではないので、英数字になってます。
使用した分だけ払えばいいので、基本料金も要らない。
今後はこの携帯持って海外行くぞぉ~!
ってか、私が日本で使ってるauにもっと海外携帯対応のが
増えれば良いんだけどねぇ・・・・
そうすればこれ買わずに済んだかも・・・・
まぁ、何はともあれ、これがあるのとないのとでは、
やはり安心感が違いますので、安心して出発出来そうです(笑)
2007-09-14(Fri)

香港のホテル

昨日、ようやく香港のホテルが決まった。
いや、後泊2日分は以前にも書いたハリウッドホテルで
決まってたんだけど、今回決まったのは、前泊2日分。
ここ数日ネットで色々探してみたけど、
私達が行く時期というのがどうにも繁盛期なのか分からないけど、
高い!!!!!!
安い時期に行く時の二倍はする値段ばかりです。
1泊1室2万以上ってのがざらだったので、なんとか安くならないかと
探した結果、MTR佐敦駅目の前に位置する、新楽酒店というホテルに決まった。
1泊1室15,000円位だったので、三ツ星ホテルですが、この時期としては
まぁ妥当と考えて決めました・・・
繁華街に建つこのホテル。
買い物とかにも何かと便利そうなので、楽しめるといいなぁ。
2007-09-04(Tue)

取った~!

昨日、会社に休み申請をし難なく許可をもらった。
これで心置きなく香港旅行に行けます(笑)

んで日程なんですが、10月23日~27日です。
早速、昨夜航空券の手配をしました。
午前便でどうしても行きたかったので、
JALで申し込み。
でもコードシェア便のようで、基本キャセイの飛行機です(笑)
当初はキャセイにしようと思ってのでどっちみち良かった。
JALのマイレージは貯めてないんだけど、
せっかくなので、この機会にJALのマイレージカードを作ってみた。
殆ど貯まらず終わりそうな気もするけど。
本当だったら片道分ならNWのマイレージが貯まってるので
行けるんだけど、いかんせんNWの香港行きは成田のみ。
くそ~~~~~~~~~!!

とりあえず、次は前泊2日分の安ホテル探しのみ。
無事安くて素敵なホテルが見つかりますように・・・・
2007-09-02(Sun)

香港ディズニーランド

2007年10月にやっと念願の香港ディズニーランドに
行く事が出来そうです。
オープン当初から行きたいと思っていたので
やっと行けるって思うと楽しみで仕方ないです。
でも、ここに辿り着くまでに、やっぱりどうせ同じ位のお金出すなら、
DLRに行きたいなぁとか、ちょっとお金足せばWDWだって行けるじゃん
とかって色々考えが脱線したりもしました。
でもやっぱり行った事のない香港にも行きたいって気持ちがあったし、
同行するEちゃんの事を考えると私の都合だけで考えてはいけないなって
思って、やっと行く事に決めました。

8月下旬に香港ディズニーランドのハロウィン情報がやっとUPになり、
じゃぁ、行く日も決めやすくなったなって思ったので、
当初からブランドホテルには絶対泊まりたかったので、
とりあえずオンラインの宿泊状況見たら、既に行きたい日の
空きがない状態!!!!ヤバイ!!!
Eちゃんに相談した所、電話だったらまだあるんじゃない?との事で、
多少英語の出来るEちゃんにここは任せた(笑)

そして、昨日無事にホテルゲット!
まぁ、希望通りではなかったけど、それでも大体クリアー出来る
状況のものを確保出来たのでホッとしました。

でも準備はここからです。
今回は4泊5日の予定なんですが、ブランドホテルに泊まるのは後泊の2日のみ。
前泊の2日分のホテルと、航空券の確保もしなくてはなりません。
でもなんといっても、まだ会社に休みの申請をしていないので(笑)
明日ちゃんと了承を得ねばなりませぬ・・・・

あぁ、でもホテル取れただけですっかり行く気満々になってきて、
本当に楽しみになってきました(笑)
プロフィール

keity

Author:keity
当初06年に行ってきたDLRの事だけに設置したこのブログ。07年は香港DLに行く予定もあるので、DLR&HKDLの事を中心にしたブログとして運営決定☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
