--------(--)


2008-10-19(Sun)

アメリカ2日目*10月9日*

さて、滞在2日目です。
しっかし、こちらの気温は温暖差が激しくて着る物に毎日困りました。
特に朝が寒い・・・・昼間は30度近くまで上がるしね・・・

今日は1日ディズニーランドに滞在の予定。
9時開園だったのでギリギリっぽく行くと既に結構な列。
中に入って早速ロッカーを借りて(前にフロリダで借りた時は有人で、
キャッシュバックもあったけど、DLRは全て画面のみの操作でキャッシュバック
無しの$7でした・・・出し入れ自由という特権はあるけど、高い気がする・・・)
要らない上着をしまって園内散策。

10.jpg  102.jpg  
06.jpg 07.jpg
ハロウィンのデコレーションでいっぱいです。
なんか見てるだけでウキウキしてきます(笑)
本日は基本的に乗り物乗るの中心で行くつもりなのでショーなんかは見ない予定。
サブマリンボヤッジに行ってみると、既に45分待ちでかなりな列で諦めた。
お腹も空いてきたので朝食に。
パンケーキとスクランブルエッグとソーセージのセットを食べました。
その後、ホーンテッドマンション行ってみるもこちらもスタンバイはかなりな列だったので
FP取る事にしました。取った後、ジャックとサリーがグリしてたけど、既にラインカット。

103.jpg

その後も色々と散策しつつ園内周ります。
勿論、ハロウィンコスのこの子達とも会ってきました。

08.jpg  09.jpg

消防署の前で何からアトモス的なものが始まる予感。
ちょっと見てると途中からチーデー登場!

101.jpg

なんかドタバタと参加しながら去っていきました。その後、クルエラも出てきたりしてました。
あぁ、英語が分かればいいのに・・・・・

本当に昼間は暑いので久しぶりにフローズンレモネード飲んだ~(笑)

あっという間に日も暮れて、19時~パレードがありその後21:25~花火。
花火だけは週末だけの開催だったのでいい場所で見る事に。
2時間近く待った結果、結局キャンセルに・・・はぁ、ショック・・・
その後、夕食でパンに入ったクリームチャウダー食べました。
一緒に頼んだホットカフェオレが美味しかった~。
砂糖入ってないってのが大きいですね(笑)

明日はハロウィンパーティもあるので備えてホテルに帰宅。
疲れるとホテルまでの道のりが長く感じますが、以前のディズニーランドホテルに
比べると短い道のりに感じます(笑)




2008-10-18(Sat)

アメリカ1日目*10月8日*

アメリカ出発当日。
この日は前日ディズニーランドホテルに宿泊していたので、朝はホテル巡りと
予約していたシャーウッドガーデンでの朝食。
ディズニーランドホテル自体は本当に良いホテルでした。
今度は絶対もっと最上階に近いパークサイドに泊まりたいです。

01.jpg  02.jpg

散策後、予約していた成田行きのリムジンバスにて成田へ。
ここからアメリカへの旅が始まります。
成田に到着して、お昼の時間だったので最後の日本食。
そうはいっても、なんだかんだで何故かラーメンを食べる事に(笑)
その後、宅配で預けていたスーツケースを受け取りに行き、
旅行会社カウンター付近ウロウロしてると、なんと亀田3兄弟の三男がやってきた。
きっとまたメキシコに行くんだろうなって見てたんだけど、結構周りに人が集まってました(笑)
チェックインを済ませ、いよいよ搭乗へ・・・
その前に免税品~っと見て回るも、なんか成田って広くて店がバラバラとあるので
見るのが大変でした・・・結局1点のみお買い上げ。
そして、NWにて一路ロサンゼルスへ。

約9時間のフライトの後無事ロスに到着。
しかし、私たちの席は後ろから4列目。出るのに時間がかかり、
イミグレでもかなり待ち最後の方に・・・・
空港に迎えに来てくれた人も遅かったですねと言われてしまった。

迎えの車でホテルへ直行。
車中では、お迎えに来てくれた男性が、フリーウェイにまつわる話を沢山してくれて、
あっという間にホテルに到着(笑)
DLRから徒歩10分も掛からない位の所にある、アナハイムプラザ&スイートというモーテル。
私たちの部屋はロビーからちょっと離れたアパートみたいな作りの棟の2階角部屋。
2階まで行くのに長いスロープがあってこれが滞在中かなり面倒でした・・・。
部屋の写真とかは撮らなかったのでないです(笑)
まぁ、これから7泊する部屋ですが、こんなもんかと・・・
一人暮らし用みたいな冷蔵庫があって、この冷蔵庫かなり冷やしてくれる冷蔵庫で
冷たい物がすきな私にとっては有難かった(笑)

荷物の整理もそこそこに、早速パークへインする事に。
でも今日は午後からサウスコーストプラザに行く事になってたので、
あまり時間がなく、結局ディズニーランドに入るもランチをしただけになりました。
03.jpg
こちらキッズミールなのですが、中身はチキンナゲットと、アップルスライスです。
これにドリンクが付きます。
日本じゃ年齢制限でキッズミールなんて頼めないけど、アメリカのパークは普通に
購入出来たりするので素敵です。ってか大人用では量が食べきれない事があるしね(笑)
04.jpg
っで、そのキッズミールの箱がまたかわいいのです。それがこちら↑でした。
イラスト微妙ですけど、その微妙さがなんかかわいいです(笑)

その後、アウトしてディズニーランドホテルへ。
ここからサウスコーストプラザ行きのバスに乗る事にしました。
2年前来た際、このホテルに泊まっていたので、なんか懐かしい。
ロビーに行ったら、グーフィーとプルートがいました。
05.jpg
特に一緒に写真は撮らず(笑)バスを待つ場所に移動。
待ってると一人の男性キャストさんがやってきた。
ちょっと会話をしてたら、名札を指さして見てみると、名前の下に「Nagoya」の文字が!
それって名古屋出身って事??(笑)全くの欧米人ですけど?!って思いつつ、
私も名古屋だよ!っとアピールするとハイタッチを求められた(笑)
「久しぶり~!」って言われた(笑)
すぐにバスもやってきてしまったので、その後お話出来なくなってしまったのが残念です。
バスに乗り込む前にロビー外にチップが出てきて「あぁ~~~~~!」ってなったけど、
また会えるっと思い、サウスコーストプラザへ向かいます。

ここで4~5時間位滞在してました。
東京で行列のH&Mや、まだ日本に直営店のないアバクロなんか見て回り、
初日から服大量に購入(笑)
丁度、円高も進みかなりお得に買えたと思います(笑)
ここで本日の夕食をテイクアウトしてバスで再びホテルへ戻りました。

あぁ、なんか長~~~い10月8日を過ごしました。
さっさと風呂に入り、明日に備えます。
ちなみに、事前の調べでこちらのホテル、風呂のシャワーの出が悪いみたいな事を見てたのですが
全然強く出てきて十分に使えるお風呂でした。


2008-10-17(Fri)

行ってきました!

昨日、アメリカより帰国しました。
あっという間の7泊9日でした。

毎回アメリカというと、ディズニーオンリーな私ですが、
今回は、ショッピングに観光と盛り込ませて行ったので、
かなり充実した旅になりました。
特に、サンディエゴとメキシコ・ティワナの1日観光は良かった。
サンディエゴなんかは1日じゃ全く足りない位にいい所で、
機会があるならば、泊まってゆっくりリゾート気分満喫したい位でした。

ディズニーは50周年の時以来でしたが、その時に比べるとかなりゆっくり回れて、
満喫出来たと思います。
DCAに出来たTOY STORYのアトラクションはかなり面白い!
腕めっちゃ疲れるけどね・・・

また時間掛けながら、レポ載せられるかなぁ・・・
下の香港なんかも1年ほったらかしですからね・・・
すいません・・・

C&D

2008-09-11(Thu)

あと一ヶ月ない・・・

アメリカ出発まで既に一ヶ月切りました。
とりあえず、行きは前日ディズニーランドホテルに宿泊しているので、
翌日成田に向かう為のリムジンバスの予約を先日済ませました。
成田に行くのって結構時間かかるのね・・・
同じ千葉でも遠いなぁ・・・・・・(笑)
一回東京に出るのもまた面倒なので、時間掛かってもバスに決めた。
まぁ、多少、いやかなり、早くに着いてしまうけど、
成田自体久しぶりに行くのでゆっくり堪能しようかな・・・

今月入ってから旅行代金の残額も全て振り込み完了したし、
あとは、オプションで頼んでいるグランドキャニオンのツアーが確定してくれるのを
祈るのみです・・・・これディズニー以外で絶対行きたい所なので・・・
保険にも早々に加入したし、最後にスーツケースの宅配忘れないようにしなければ。

あとは、もうちょっとドル換金が必要なんだよねぇ・・・
今日見たら1$=106円だったけど、実際手数料含めると109円での換金になるな。
もうちょっと下がらないかしら・・・・(笑)

まぁ、とりあえず、残りの期間で旅行ノートも作り進めないとなぁ・・・
新しく買ったスーツケースの鍵の開け方、一度もしてないのでそろそろ出さないとな(笑)


2008-08-03(Sun)

ハロウィンチケット

8月1日にDLRのハロウィンのチケットが発売開始になりました。
日程がまだ出てなかったので詳細を心待ちにしてたんだけど、
見てみたら、なんと、私の滞在期間中たった1日だけ開催日があった(笑)
多分週末だと思ってたけど、金曜日のみ。
やっぱり10月初めではまだ日数が少ないのね・・・・
とりあえず、早速オンラインからチケット購入。
現地受け取りなら、前売り価格なんだけど、送ってもらうとプラス$20・・・
迷った・・・・・・・
現地受け取りでよかったんだけど、英文を理解する気力がこの時なかったので(笑)
もう最終的にプラス払って送ってもらう事にした。
手に入れれば、「あぁ、本当に行けるんだね・・・」っていう実感が湧くタイプなので(笑)
どんなチケットか早く見てみたかったのでもあるし・・・
今月中頃には届く予定みたい・・・・
いやぁ・・・まだ旅費を全額支払ってないのに、こんな事ばっかり先に進めてますが・・・
いや、大丈夫よ!!

ついでに、10月のDLRの営業時間も出始めたんだけど、なんか10月頭の方って
平日は短いのね・・・・・18時とかにDCA終わりだし・・・
その後どうしろと??(笑)
ダウンタウンディズニーで時間を過ごすにしても結構限られてるよね??
まぁ、なんとか楽しく過ごせるといいけど・・・
プロフィール

keity

Author:keity
当初06年に行ってきたDLRの事だけに設置したこのブログ。07年は香港DLに行く予定もあるので、DLR&HKDLの事を中心にしたブログとして運営決定☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
